こんにちは。新栄塗装工業の甲斐です。
そここに出店している大規模なホームセンターの隆盛を見て、幅広い人たちにDIYが根付たんだなと実感します。もうすぐ幕張メッセで開かれる日本最大級のDIYイベントも、今回で開催55回なんだとか。

(第55回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019 http://www.diy-show.jp/index.php)

古くなった机やテーブル、タンスなど、自分で好みの色に塗るのは楽しいものです。でも、それが外壁となると少し慎重になった方がよろしいのでは、と、プロからのアドバイスです。

DIYの延長線上で外壁にペンキを塗ってしまう方もいらっしゃいますが、間違った塗料を使ってしまったり、途中で挫折したりすると後々面倒が起こってしまうことがあります。

例えば、再塗装をする場合には下地の処理が必要ですが、お客さまが塗った外壁の場合、不具合が出ることが多いです。その多くは、使用したペンキが綺麗に剥がれない、元の状態に戻せないということ。原因は、材質と塗料が合っていなかったり、さまざま考えられます。

クラックやひび割れについて、誤った補修材を使用している場合なども、元の状態に戻せずに余計なコストがかかってしまう場合もあります。

正しい補修や塗装の方法に自信がなければ、事前にプロに相談するのが無難だと思います。新栄塗装工業では、熊谷市にショールームをご用意しています。

見学やご相談は無料です。月・火・木・金・土は、日中(9:00~15:00)は常駐スタッフがおりますが、詳しいご相談・ご説明が必要な場合には、事前にご予約をいただければ、幸いです。

外壁塗装の場合には、仕上がりのイメージについて、CGによるカラーシュミレーションも行っておりますので、お気軽にご訪問、ご連絡ください。