本日は、先日完工した熊谷市桜町での外壁屋根塗装工事 完成のご報告です。

↑熊谷市桜町 外壁屋根塗装工事 完成

↑屋根塗装工事 施工後

↑外壁屋根塗装工事 施工前

 

今回のお客様も弊社ホームページなどをご覧いただき、お問い合わせ~ご契約をいただきました。外壁はKFケミカル 無機フッ素 スーパーフロングランツ、屋根はKFケミカル ワールドセラルーフ遮熱の高耐久仕様。15~20年という耐候性を考えた仕様になります。

↑外壁屋根塗装工事 施工中。

↑こちらは現地調査時にドローン診断で撮影した屋根の様子。コケも発生し化粧スレート屋根材の防水性能も低下し、美観も損なった状態でした。

↑こちらは屋根塗装前の高圧洗浄工事施工後。高圧洗浄でこれだけ屋根表面のコケや劣化した塗膜などがきれいに落ちてしまいます。化粧スレート屋根の塗装の際には、下地への密着などを確実にするためにも、この洗浄工事の工程はとても大切なものになります。

↑外壁は窯業系サイディングなので、外壁目地やサッシ回りシーリングの打ち替えや増し打ちも施工します。窯業系サイディング外壁の場合は、特に目地シーリングからの防水性能低下や外壁材の強度劣化などを招くような劣化が起きやすいです。よって、基本的には目地のシーリングは打ち替え、現状のシーリング材を写真のように撤去していきます。

↑撤去した目地。1軒分の目地を撤去するとこれだけの多さのシーリング材が廃棄されます。シーリングを撤去するだけでも、かなりの手間がかかるのです。

↑外壁目地シーリング打ち替え後。オートンイクシード15+という高耐久シーリング材を施工。しっかりと目地の深さに合わせてシーリング材を充填していくことが、今後の耐久性にも関わってきます。

 

↑外壁下塗り施工後。下塗りのサフェーサーを塗装しただけでも、たまに「もう上塗りしたの?」と勘違いされるくらいキレイになるときがあります。今回の現場は下地サイディングの劣化もそれほど進んでおらず吸い込みもすくないので、下塗りだけでも真っ白になりました。

↑中塗り~上塗り 施工後。3回しっかりと塗膜をつけていくことで、これだけの艶が出てきます。新築以上の輝きを取り戻す、塗り替え施工の喜びの瞬間です。

↑今回は雨樋も交換しました。破損部もあったこともあり、年数的に足場をかけた時にしっかりと手をかけましょう!ということで、全ての樋も交換いたしました。

↑ちょこっとサービス、玄関照明器具も塗装。ちょっとしたところも塗装すると、全体の仕上がりがぐっと引き立ちます。

ホームページからのお問い合わせはこちら

非対面・非接触のご相談・お見積りサービスはこちらから(ラインで相談見積もりできます!)

お電話の方 フリーダイヤル 0120-72-1941 まで。